アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想#8 いまさらかもしれないが読んでほしい!みちくさ日記(リイド社)

Im Shelly こんにちは いつも御覧頂きありがとうございます。 朝晩が涼しくなってきましたね。 昨日は掛け布団を出して寝ましたが、寒暖差アレルギーなのか、鼻がムズムズしていました。 今月、僕はCROWD WORKSの「みんなのカレッジ」という、オンライン学習…

日記#5 悩みを解決してみるには?書いて昇華させるのが1番

Im Shelly こんにんちは いつも御覧頂きありがとうございます。 毎年この時期になると 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を思い出します。 今年は例年になり猛暑ということでしたが、 不思議と彼岸の頃になると、暑さも和らいできます。 近所でも彼岸花を見…

洋裁さん#2 「チャイニーズシャツ」づくり 完成

Im Shelly こんにちは 舌下免疫療法を初めて今日で3日目 昨日は服薬後、軽く唇がかゆくなりましたが数分で消失。ほっとしました。 3日目の今日は、特に服薬後の症状もなく安定しています。 ===============================…

日記#4 春にむけて準備 Let's 舌下免疫療法

Im Shelly こんにちは いつも御覧頂きありがとうございます。 昨日から日中どうも眠たい。私だけでしょうか… 妻からは「秋だからね」と声をかけてもらったけど、どうしようもなく眠たい。 結局、昨日は祝日(敬老の日)だったので、1日ダラっと寝て過ごさせ…

日記#3 文学フリマ大阪 インディーズ文学に触れた1日

Im Shelly こんにちは いつも御覧頂きありがとうございます。 残暑はしばらく続くと気象庁の2週間予報ではいわれていますが 確実に、朝晩は涼しくなってきた気がします。 夜中 窓を開けて夜過ごすことも増えましたし、日中は室内よりも外の木陰で過ごす方が…

洋裁さん#1 「チャイニーズシャツ」づくり やわらかリネン仕上げ

Im Shelly こんにんちは いつも御覧頂きありがとうございます 昨日は全国的に日中の気温が35度を下回ったそうで、大阪でも朝は少しひんやりとした風が吹いていました。午前中は何とかエアコンをつけなくてもいけそうな感じ。 さて、1週間近くブログ書いてい…