アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

日記#11 冬至

こんにちは

 

Im Shelly

 

久々のブログになりました。

 

頑張って、アイキャッチ画像や写真などを使ってブログらしくを意識していたら、どんどんハードルが高くなるばかりで、すっかり書くことへのモチベーションが低下してしまっていました。

 

何事も、完璧を求めすぎてしまう自分の良くない部分ですね。

結局、続けるってことから離れてしまいましたので。

 

今日は、ここに書くことだけでOKという低い低いハードルを設定して今書いています。

なので、文字のバランスなどはかなり気を使っていない状況です。

 

今日は冬至ですね。柚子のお風呂ですね。

以前介護施設や訪問入浴などの仕事をしていた時には、この時期になると施設のお風呂では柚子を入れて、少しでも気分を変えてもらうような取り組みをしていました。

懐かしい。

介護の仕事を通じて、僕は四季の行事や花の名前などを知ることができたと思います。

この仕事をしていなければ、恐らく外を歩いても街の木々などを見ても季節を感じるということがなかったのではないでしょうか。

 

冬至の時期には、そんなことが思い出されます。

 

今日は寒い。皆さん温かくして過ごしてくださいね。