アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

日記#1 ケアマネ講習

Im Shelly

 

こんにちは

いつも御覧頂きありがとうございます

 

8月も残りわずかですね

近所では8月最終週ということもあって

夏祭りがあちこちで開催されていました

僕の住む枚方市でも約3年ぶりのお祭りがあり

凄いにぎわいでした

 

さて、今日はこれからケアマネージャーの更新研修の予定があります

約4時間弱 がんばるぞ!

ケアマネの資格は4年前に取得して以降実務では使用していないのですが

民間資格のため定期的な更新が必要となります

今思うとなぜ取得したのかという感じではありますが、勉強すること自体は

悪い事ではないので結果とんとんかなと思っています

 

あと9月からCROWNWORKのみんなのカレッジ主催の

Webライター初心者コースもエントリーしてみました

講習費を支払って参加することはあまりないのですが

これも勉強と思ってWebライティングについて学ぶ予定

 

最近は少しずつ意欲がでてきています。人に会いたい欲、旅行欲、洋裁欲など

やるべきことと自分のやりたいことのバランスをとって

よりよい生活を送りたいですね

 

少し簡単ではありますが、今日はこれまで!

またのお越しお待ちしています!