アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

マイ・エレメントと世界コワーキングデイ

Im Shelly

 

こんにちは

いつも御覧頂きありがとうございます

街や花など画面に映る映像がとにかく綺麗でよかった
今年はディズニー100周年 タイトルクレジットのシンデレラ城を見るだけでワクワク

昨日は水曜日だったので映画「マイ・エレメント」を観てきました

インサイド・ヘッド」のような話かなとあまり期待していなかったのですが

世界や地域など差別や生きずらさによって、決してお互いわかり合うきっかけが

なかったもの同士が、ふれあったことでミラクルが起きて、お互いを特性や性格を

理解し尊重し、さまざまな関係性を認め合う社会を目指すメッセージのある映画が

2度泣きました。結構よかったです

 

hoop-hirakata.com

さて、昨日 8月9日は#世界コワーキングデイという記念日でした

登録しているコワーキングスペースのメルマガで知ったのですが、僕の住んでいる

枚方には4つコワーキングスペースがあります

昨日はそのうちの一つHoop!さんへ行ってきました

今年の7月にOpenしたばかりでまだHPも作成中とのこと

 

世界コワーキングデイ の昨日は入場利用料無料で開放されており

僕が行ったときには6名ほどが利用されていました

 

床が緑の芝をイメージしたマットを使っておられ、壁には来場者の方などのメッセージが埋め尽くされていました。

恐らくご家族で運営されているようで、とてもやさしい感じのご夫婦でした

 

コワーキングスペースなど外で仕事ができるのってうらやましいと感じました

介護職などはどうしても出勤して人と関わったりしてなんぼの仕事ですから

事務所を持たずに自分の好きな場所でというわけにはいかないことが多いです

そういう仕事ってどういうものがあるんですかね?

僕の中で思いつくのは、ライター・動画編集・コンサルタントぐらいが頭に出てはきますが、もっと調べたりして勉強してみて自分の可能性を広く持ちたいですね

 

もし、他のもこんな仕事があるよ!などご存じの方がいればコメントに書いて教えてください。

 

…って、もしこれをみて反応してくれる人がいるかもしれないので書いてみました