アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

継続のススメ また始めればいいじゃないか

Im Shelly

 

こんにちは

いつも御覧頂きありがとうございます

 

毎日の猛暑、熱帯夜で少しずつ身体にダメージが蓄積されていきますね

梅雨明け2週間ぐらいは熱中症の人が急激に増えるとのデータもあり

後1週間近くが踏ん張りどころ!乗り切りたいですね

 

先日 ブログ記事が50記事を到達しました

 

ここで一度 過去の記事について見返をし、今後よりよくするためにどうすればいいか

考えてみたりしていたら、欲が出たようで

 

「もっと読者を増やしたい」「人に読まれたい」にはどうすればいいか?

ということが頭をよぎり、持っていたアフィリエイトブログで稼ぐ的な本を

再読したり、他の方のブログを見たりしてみました

 

そうすると不思議とブログを書くことが楽しくなくなったんですね。

なぜかというと

人に読まれる=誰かの役にたつ内容がそこにある

ということになり、ブログで稼ぐ方はHowtoや体験談などを

記事としてアップして閲覧者を増やして収益化されているということで

僕がこのブログをはじめたときの目的である「思考のアウトプットの練習」という

ものとはそれてしまうので、ブログを書くことへの楽しみが続かなくなってしまっていました

 

ブログを書くことで午前中に突発的に起こる不安感を吐き出したり考えることで意識をそらす、また仕事を休職しているので毎日の活動のメリハリを作ることができていました。書いたぞ!という達成感みたいなものがありました。そこに数人でも閲覧してもらえるとさらにモチベーションもあがり今まではそれがよい効果になっていたのです。

 

ただ、そのうち☆などをもらうようになると

もっと読まれるにはどうすればいい? と欲が出てきたようで

閲覧数を毎日チェックしてしまい それに捕らわれるようになってきた

 

これではSNSでいいねを期待して疲れるSNS病と一緒で楽しく利用できてないですよね

 

今日を機にまたブログを再開しようと思っています。

毎日でなくてもてもいいので自分が楽しめるように

アウトプットをして自分の体調を整えるために

 

これから100記事を目標に 今までと変わりなく

日々の思いや感じたことをここへ書いていきたい

 

その100記事の中に1つでも誰かの役に立つことが書ければ十分ではないか

と今は考えて これからまた再開します

 

よかったらまた見てやってください!