アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

ABCお笑いグランプリの感想

Im Shelly

 

こんにちは

いつも御覧頂きありがとうございます。

 

今朝は散歩していたら蝉の鳴く声が聞こえました

まだ 関西は梅雨明け していませんが

もう 梅雨明けでいいのではと 思った

 

今日は2023年7月10日

 

僕が今の仕事を休職して ちょうど2か月がたった

 

どこかで一度 

  • なぜ自分が仕事を休むことになった
  • どうして休みことを決めたのか

整理して文章に残したいと思う

2か月休んでみて一度そのあたり 自分の気持ちに向き合う時間が

必要であり 「もしあのときこうしていれば」「こう考えて行動していれば」

と人生をフィードバックすることも必要

 

それについては、時間をかけてゆっくりまとめてみたいと思うので

今日は控えておくこととします

 

さて、「昨日は何もしない日」と決め買い物にも行かず家でゴロゴロ。

Abemaで"ABCお笑いグランプリ"を見て過ごしました

個人的にはダウ90000を推していましたが、1回戦敗退で

1本しかネタが見れず残念。

またどこかで見れるのを楽しみにしています

 

その他の出場者で 現役早稲田4年生の友田オレさん

以前、新宿劇場のこけらおとし配信で拝見したことがありましたが

どうどうとしているんですよね。

今回の大会でもすべてのネタフリップ面白かったです。

天才ピアニストさんのネタもはじめてちゃんと見ました

つっこみでしっかり笑いが取れるコンビって強い

令和ロマンさんは昨年のM-1敗者復活戦以来 ネタを見たのは2度目

大会当日にも関わらず直前のコンビのネタなどいじつつ本題の漫才に入ったり

動きや表現、どこをとっても上手!面白かった!

昨年M-1敗者復活戦で2位でもあったので、人気もかなりあるのでしょう

しかも2人とも慶応卒なんですね。スキがない。

勝戦を競ったダブルヒガシさんも関西っぽいしゃべくり漫才でした。

客席笑いも一番多くとっていたのではとネットで見てる感じでは思いました

もし、決勝の会場が大阪ではなく東京で行われていれば、客層も変わるので

優勝結果が変わっていたのでは・・・と思うほど

令和ロマンさんとダブルヒガシさんの漫才は甲乙つけがたいものでしたね

 

ABCお笑いグランプリって関西ローカルの新人賞であったのに

Abemaで生中継したり、お笑い賞レースってどんどん威厳が高まって

崇高さが増しましたね