アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

月刊コント6月号見たよ

Im Shelly

 

こんにちは

 

昨日 よしもと漫才劇場にてお笑いライブを見に行ってきた

久馬歩編集 月刊コント6月号」

出演:ザ・プラン9、ダウ90000、ビスケットブラザーズDr.ハインリッヒ、山中女子短期大学、ヒューマン中村、黒帯、隣人

 

目当てはダウ90000とビスケットブラザーズ

ダウ90000は今回蓮見さんと飯原さん、吉原さんが参加

 

月刊コントは最後にザ・プラン9の久馬さんが出演者の各コントを織り交ぜて一本の話にするグループコントを「巻末コント」として見ることができる

(昔、エレキコミックさんがラジオで月刊コントに参加した際に、女役がやついさんだけだったので、最後の巻末コントで女性役のやついさんを皆で取り合い、最後にフラッシュモブをしてくれコントを忘れて本当に感動した!と話しをしていて、いつか見てみたいと思っていた)

 

今回は、黒帯のコント「借金」をベースに借金取りとその返済をしないガラの悪い男の周りの関係者として他のコントの役が出てきました。

返済をしない男の妹役となった吉原さんが途中AVの撮影につれていかれそうになり、AV男優役となったパンツ1枚のビスケットブラザーズ原田さんに助けてもらったり、はちゃめちゃな1本のコントに仕上がっていました。

 

各コントの設定やキャラなどがバラバラなのに、1本にまとめ作業、これを毎月している久馬さんには驚愕でした。

 

先日妻とNGK(今まで行ったことが無いと話していたので)にも行きましたが、ライブ会場で見るお笑いは配信と違ってやはり没入感があり良かったです

 

昨日はリフレッシュできた!