アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

湿気に負けるな!

Im Shelly

 

こんにんちは

 

梅雨 朝起きて 部屋の湿度が70%を超えているのを見て

現なりする

 

昨日読んだThink Simply によると

人は考える 能力のある 生物であるが

弱点として 考えすぎること があるようです

 

物事をストレスなく対処するには 

おおざっぱ に 捉え

細かいことには目を向けない

シングルタスクするなど

なるべく シンプルに考えると いいと色々な研究データをもとに

書かれていました

 

そういう風に生きれるといいなと思います

 

ついつい 歩く 出かける など

移動中にも イヤフォンをして 携帯をみて

などしてします自分にとって

考えない時間 ぼーっとすることは

忙しくなるにつれ忘れてしましがちでした

 

朝おきて 湿度を見てげんなりしても

少しにこやかな顔を作るだけでも幸福ホルモンが出すこともできます

 

今日も 除湿器 サーキュレーター エアコン送風 を駆使して

乗り越えていくぞ!