アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

刺し子

Im Shelly

 

こんにちは

 

療養してから、気晴らしで始めた"刺し子"

小学校ぶりでしょうか

 

ちくちくやりはじめて一通り縫い終わりました

 

ミシンと違って手縫いなので、外でもできるのでいいかなと

思って始めましたが やはり 手縫いは時間がかかりますね

 

約20日ぐらい(ぎゅっとすれば6日ぐらいかな・・・)期間がかかりました

 

綺麗にできていて洗ってアイロンをかけるといい感じです

 

そのほかカバンなどにもちくちくすることもできるので

今他の物も作成中です

 

刺し子糸が走った箇所を触るといい感じの気持ちのいい

凹凸ができ 癒されますし

カバンや破れた生地に縫えば補強にもなります

 

糸も沢山余ってますので ほどほどに続けてみたいと思います