アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

神戸港カッターレース2023

Im Shelly

 

昨日は神戸港カッターレースへ参加してきました

カッターとは8人乗りの木製手漕ぎボート

漕ぎ手は6人で左右に3人ずつ並び、声を合わせ

タイミングよく一斉にオールを恋で漕いで進ませるボートです

 

関西では年に2回 大会があり

今回はコロナ明け 1回目 神戸港メリケンパークでの開催

 

私のチームは青年海外協力隊のOBチームとして参加

 

集団でのスポーツに参加することで漕ぐ前は

不安感が強くなり脈も100を超えており、

「やば、不安症が精神的な不調がでてる!?」など

思いましたがいざ、レースが始めると

声を出し一心にみなとオールを合わせて体を動かすことで

幸福感を感じれました

 

なかなか、ジムなどのように誰でもできるものでは

ありませんが、50チームほど参加されていたので

結構やっているところも探さばあるのかもしれません。

 

昨日はひざびざに大きく体を動かしたのですっきりし

夜はバタンキューで倒れこんで寝れました!