アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

【洋裁】maffonさんの記事で靴下づくり

Im Shelly

 

僕の趣味 洋裁 です

洋裁って結構個人ですると時間や作業が多いんですよね

これは自分でやり始めてきずき

改めて、しまむらやワークマン、ユニクロなどの

量販店でのシャツやズボンが機能性・縫製、そしてなにより

価格が低いことを実感するようになりました

 

作ることは そういう発見にもつながり

洋服を買うときにその記事や糸 デザイン 作家さんの思い 人柄

など背景にあるものへの価値 を感じるようになりました

 

昨年私が住む町に 名古屋の maffon さんという

ジャガーニット生地のお店がこられ そのニット生地で

作れる靴下のレシピ も 販売されていたので

一緒に購入

本来は妻に内緒で作って春に秋にプレゼントと思っていたのですが

作りたい 気持ちになるまで 時間がかかり

先日 マイ靴下と 妻靴したを作りました

 

はき心地は 記事の温かみがありいいです。

普通の靴下のように編んでいるわけではないので

縫い目がいくつかあり少し足に当たりますが

はいているうちになじんできます

 

何かをつくると 強い集中をしてしまいがちでは

ありますが オリジナル なものなので

気分があがっていいです