アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

日記#10 掃除は寒くなる前が 1番やりやすい

Im Shelly

 

こんにちは

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日は手短に

 

今朝から天気がよく、前から手をつけたいと思っていた

網戸の掃除を、ついさっきまでしました!

 

すべて、1枚ずつ取り外して、風呂場で洗って。

今度は窓吹きと、サッシの掃除。

 

バケツの中が真っ黒。

 

網戸掃除、結構好きなんです。

汚れている網戸越しに外をみると、なんか濁っていてあまり気分が良くありません。

 

みてください!

洗い立ての「網戸さん」

 

網戸って洗えば、きらきら ひかるんですよ。

 

掃除は没頭できるので、頭が真っ白になっていいですね。

 

もう一つ、今日は手短な話。

 

先日の雷の鳴る大雨の翌日、突如我が家の鉢にメダカが現れました。

 

他にもメダカは飼ってるのですが、この鉢だけはメダカを入れても

数日でメダカが飛び出して、お亡くなりになってします。

通称「育たずの鉢」。

なので、水草だけいれた状態で、ほっておいたのですが

 

あの日を境に、小さな稚魚メダカが突如現れ泳いでいるのです。

 

「きみはどこから来たんだい」

 

一生懸命、生きる姿になんだか励まされます!

 

嵐の翌日に、なにもいないはずの鉢から現れた、赤ちゃん稚魚。とてもかわいい。



最後までお読み頂きありがとうございました!