アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

リバー、流れないでよ

Im Shelly

 

こんにちは

 

昨日は「RRR」以来 半年ぶりぐらいに映画館へ

近所のイオンモールで「リバー、流れないでよ」を観てきました

www.europe-kikaku.com

京都発の劇団「ヨーロッパ企画」の主体の映画で

昔には「サマータイムマシンブルース」なんていう映画もありました。

 

今回も時空歪み系のお話

映像の舞台は京都・貴船のお宿と貴船神社

すごく狭い範囲ではありますが、タイムループがテーマになっており

何度も何度も繰り返し同じ場面がでてきて、

見ている方も途中混乱してきたり、もうすぐさっきと同じことにになるな

と予想しながらみれるので、「にやっ」としたり、笑ったりできる

作品でした

 

京都の劇団らしく、出演者はヨーロッパ企画の面々と本上まなみさん、沙織さん。その他、鳥越裕貴、近藤芳正が出演。舞台「夜は短し歩けよ乙女」で好評であった久保史緒里さんも友情出演されています。

 

関西に住んでいるので一度はヨーロッパ企画の舞台を見てみたいなと

上田誠さんの映画を見るといつも思ってしまいます。