アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

三室戸寺情報 あじさい満開

Im Shelly

 

こんにちは

 

今週から沖縄も梅雨明け間近となり

僕の住む大阪は梅雨の半ばに再突入となりそうです

 

天気予報は今週は曇り予報で気温がだいたい30度前後

あと数日で7月に入るのでぼちぼち夏がやってきます

 

昨日は京都宇治の三室戸寺へ妻とデートしてきました

妻とランチや出かける時に急にお腹が痛くなったり、

焦燥感などに襲われることがこれまであったのですが、

気にせず妻とまだ好きなところへ行って楽しく過ごす時間を

これからも増やしたいと僕の思いはあり、一緒に出掛けてもらいました

別に妻との関係が悪いわけではないのです

ただ、たぶん自分で分析する限り、急に自分の調子が悪くなったら

休む場所のない屋外などへ誰かと行くことへの不安感があるのでは

と思っています。安心できる妻といてもそうなる日があるので

最近は他の友人との遊びも控えるようになってしまっているぐらい

 

さて、三室戸寺アジサイ寺としても有名で

この時期にはたくさんの観光客でにぎわいます

昨日は土曜日 そうとうな人を覚悟しましたが

京都にしては海外の人もほとんどいなくて歩けないほど

混んでいる様子もありませんでしたので、穴場かもしれません。

本堂に置かれたアジサイの花手水

アジサイ園を歩くと1周ゆっくり歩いて30分ぐらいでしょうか
大小たくさんのアジサイが咲いてました

初めてみた"尺取虫"
次の葉へくねくねさせて移動してて、可愛らしさ爆発

個人的にはこの八重のアジサイが好き

三室戸寺は京阪宇治線 三室戸駅から歩いて15分弱

www.mimurotoji.com

帰りは、一駅先の宇治駅まで歩いて

お茶屋さんを見て帰る

妻おススメの中村藤吉郎はまだL.O前であったのに

完売のお知らせで入れず

本店限定の"みなつき"をお土産に買って帰りました。

 

夕方になると涼しい風が吹いて歩いていて気持ちよかった

体調の不調もなく、妻とでかけられて昨日は はなまる! と

いいたい。