アイ・アム Shellyさん

アラサー男子。思考のアウトプットのため、日々の思いをつらつら。趣味は読書と洋裁。

特養施設見学行ってきました

こんにちわ

アイ・アム Shelly

 

私現在転職を考えて日々モヤモヤしております。 

 

居は先日面接を受けた特養の職場見学に行ってきました。

 

今働いている場所も特養ですが、他の施設を見学することは貴重なのでいい情報収集と学びができました。

 

特養=特別養護老人ホームの略

いわゆる終の棲家である老人ホームのことです。

 

今回見学した施設は特養の中でも

従来型個室というタイプ

 

僕が勤めているのはユニット型個室で、個室=ユニット型個室と勝手に思いこみしてました。

従来型個室のため1ユニット15床

職員さんは15床に対して1〜2人で対応されてるとのこと

どこの介護施設も人不足ですね。

 

現在の職場と施設設備や環境なども多少異なりがあり、色々良く見えて、なんで今職場はだめなんだろ〜とネガティブになってしまいました。よその畑はよく見えるんでよね。

 

今後自分がどの道を進むべきが今は沢山悩みたいと思います。